カテゴリ:雑誌・書籍掲載( 11 )
**素敵なカントリー春号№74**
現在発売中の素敵なカントリー 春号 №74に掲載していただきました。

a0116493_9371625.jpg


出産後はインテリアの取材は当分お引き受けできないし。。。。
製作のお仕事もどうだろう・・・・なんて思っていて
妊娠後期くらいからせっかく頂いた素敵なお話もお断りさせていただいていました。

でもこのお話を頂いたときは娘ちゃんも6ヶ月過ぎていて、
自分の中で少しずつリズムができてきていたので
久しぶりにやらせて頂くことができました♪

久々にお会いしたライターのNさん。
いつも素敵な笑顔で撮影中も毎回色々と助けていただいています。

今回はなんのおもてなしもできませんでしたが
またお会いできたら嬉しいです。

4ページにわたって掲載していただいています。
小さなお子様がいらっしゃる方でも気軽にできるので
お子様と一緒にぜひ作って頂けたら嬉しいです☆

そういえば昨年何冊か掲載していただいた雑誌やムック本があったのですが
なかなかブログの更新ができずにいたもので
全然お知らせをしていませんでした(^▽^;)
HPのほうで少しずつ更新していきたいと思います♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・



おうちショップ再開します☆

オープン初日は久々の再開ということで、盛大にできたらなぁ~と思い
お友達のかおちゃんにご協力頂き、
おうちショップの他に、裏の駐車場にて、
ガレージセールなんかも合わせて行う予定です♪

かおちゃん他、レギュラー作家さまにもご協力頂き、
ガレージセールでは古道具や子供服、雑貨などが並びます♪
また、レギュラー作家さまとのコフレも販売いたします♪

今回のコフレはおととしの第一回ロハスの時同様
一人の作家様のコフレではなく、みんなの作品がはいったコフレにする予定です♪

もちろん作家さまの新作も並びますよ。
mayumayuさん、juinさん、Petit paumeさん、Be mine*さん、
そしてtoiro-iroさんの新作も並ぶ予定です☆

そしてそして、オカエリ。のまりちゃんにもご協力頂き。
オカエリ。のパンと焼き菓子も並びま~~す。
たくさんの方に遊びにきていただけましたら嬉しく思います。


a0116493_9402529.jpg


creer おうちショップOPEN
2月23日(木)
11時~14時

当日はショップオープンのほか、
裏の駐車場にて、古道具・子供服・雑貨などのガレージセールを行います。

また作家さまの新作やコフレの販売もございます。♪

ぜひ皆様お誘い合わせの上遊びにいらしてください。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


3月5日にお友達のmakoさんのお店。
カフェポムさんの3周年イベントを行います。
私もお声をかけていただき、
一緒にイベントに参加させていただくこととなりました♪
とーっても素敵なパナホームの住宅展示場でのイベントです。

当日はカフェポムさんのポム丼やシフォンケーキの販売もあります。
お食事もそこで頂くこともでき、お買い物を楽しんでいただいた後は
ゆっくりまったりおしゃべりをしながら
ポム丼を皆さんで召し上がるなんていかがでしょうか?

きっと楽しいイベントになると思います☆
ぜひ皆様遊びにいらしてくださいね♪

a0116493_9412170.jpg


cafe pomme 3周年イベント
日時:3月5日(月)  am10:30~pm14:30
場所:tvkハウジングプラザ平塚  パナホーム住宅展示場

参加メンバー

creer
sugarvine
jalopy
mignon
little workshop
handmadeitem
sayurico
アトリエショコラ
cafe pomme
[PR]
by creer-web | 2012-02-21 09:45 | 雑誌・書籍掲載
**掲載していただきました♪**
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
a0116493_13353631.jpga0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


こんばんは

先日購入した空気清浄機。

















昨日今日ととっても面白い反応をしてくれて
我が家ではちょっとしたネタになっています。


SHARPのプラズマクラスターを購入したのですが
外から帰ってきたときなどは花粉もついているかもということで
プラズマクラスターシャワーというスイッチを押しています。


それ以外はいたって平和な感じで、湿度もいい感じに保ってくれているし
空気もきれいにしてくれているはずなのです。


ただ、ハウスダストや空気が悪くなると、いつも緑色に光っているところが
赤くなるらしいのですが・・・・・


a0116493_21261357.jpg



なんと相方君が昨日その前を通ったら
突然赤くなりました


そして今朝も・・・・・


相方君・・・・ほこりにまみれているのか???
それともそんなに・・・・・


あぁ~これ以上は言えません。。。(笑)


今まではそんなことなかったのに突然昨日から・・・


私が前をウロウロしても何事もおこらないのに・・・・・


一体プラズマクラスターさんなんの反応を起こしているのでしょうか。。




a0116493_21271210.gif





さて、今日は掲載誌のお知らせをさせてください



a0116493_21274331.jpg




今回はほんのちょっぴりだけの掲載なのですが
以前リメイクしましたそうめんの箱と
その後リメイクしたブルーグレーのそうめん箱を
素敵なカントリー№70春号に掲載していただいております


素敵なカントリー 2011年 03月号




0円雑貨の”リメイク”ヒント17のところです。


こちらのホワイトのそうめん箱はもう2年も前に作ったものです。


a0116493_21292347.jpg




ブログでも簡単に作り方の説明をしております
こちら です。



そしてもう一つのブルーグレーのそうめん箱。
こちらなのですが・・・・・


a0116493_21323870.jpg




こちらはIRIS収納インテリア.com の方からご依頼を頂き製作したもので
IRISのHPにて紹介していただいているのです。


ブログでお知らせしなければいけなかったのですが
ちょうど入院してしまい、お知らせできないままでおりました


何人かの方から見たよ~というご連絡を頂いていたのですが
再度お知らせさせてください。

a0116493_21332821.jpg




こちら に簡単に作り方をご紹介していただいておりますので
よかったらご覧ください





kyoko*
[PR]
by creer-web | 2011-02-09 21:36 | 雑誌・書籍掲載
**ご報告です**
a0116493_12535274.jpg
















heureux coffret

“幸せな宝箱”

2011年1月29日(土)
11:00~14:00

場所:クレエおうちショップ

当日はクレエ&作家様の個数限定のコフレを販売いたします。


詳しくはこちら


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・



今更のご報告になってしまったのですが、
実はお休みしていた間に「レースでつくるかわいい小物 」の第2弾として
製作・監修させていただきました「ボタンでつくるかわいい小物 」が発売となりました。

この本、10月には発売されていたのでもっと早くご報告したかったのですが、
こんなに遅くなってからのご報告となってしまいました。

すでに、何人かの方からは書店で見かけて気づいてくださった方もいらっしゃるようで、
ご連絡をいただきました。大変うれしく思っております。

今回もまた、4人の作家さんで構成された、素敵な本です。

素材やかたちが素敵なお気に入りのボタンをかわいくアレンジ。
メッセージカードにつけたり、インテリア雑貨としてかわいく飾ったり、
洋服にリメイクしたり…。ボタンをつかったさまざまなアイデアを紹介されています。

わたしはご依頼いただいたナチュラルでアンティークなインテリア小物や雑貨などを
誰にでも簡単に出来るものから、ちょっと中級な物までご紹介しております。
プロセスも丁寧に紹介されていますので、是非作ってみていただけたらうれしいです。

今回もまた、クレエのほうでもお取り扱いしておりますので、
お家ショップに遊びにいらした際には是非お買い求めいただけたらうれしいです。
※今回は体調不良のため、クレエのネットショップでの販売は行いませんのでご了承ください。

お近くの書店やネットなどでも販売しておりますので、
良かったらご覧ください。

a0116493_13353631.jpg














ボタンでつくるかわいい小物



a0116493_13344092.jpg














レースでつくるかわいい小物

そして、実は退院したその日に一本の電話がかかってきました。

レースでつくるかわいい小物 」「ボタンでつくるかわいい小物 」に続いての
製作・監修の仕事のご依頼をいただきました

正直すごーく迷ったのです。
体調も万全じゃないし、退院した直後だし、自宅安静も解けてないし、、、

と、一瞬でいろいろなことを考えましたが、
お話を伺ったら、今回のお仕事は材料さえ揃えてしまえば
ベットの上でも製作が出来るかなと思ったのでお引き受けさせていただきました。

とはいっても今回は相方君の協力なしでは実現しなかったと思います。
何とか無事、年末の締め切りまでに作品10点を完成させることが出来ました。

こちらの本の詳しい詳細などはまた改めてお知らせさせてください。

発売日は3月予定だそうです。
また決まりましたらお知らせします。

最後にもう一つ。
お休みしている間に掲載された雑誌のご紹介をさせてください。

a0116493_13454884.jpg






素敵なカントリー 2010年 12月号

こちらの素敵なカントリー ではクリスマスのご提案をさせていただきました。
ある程度作品を完成させて、いろいろプランが決まったところで
なんと急に入院になってしまい、
撮影当日に私は不在と言う・・・・
自分の中で中途半端で納得のいく出来ではない
なんとも悲しい結果に終わった、違う意味で記念すべき号となりました(汗)

この号には素敵なカレンダーがついているのですが
カレンダーやポストカードに我が家の写真が数枚使われております。


また私は参加していないのですが、レースの本と同シリーズの
「お気に入りの糸でつくるかわいい小物」
において、クレエのショップ紹介をしていただいております。
良かったらこちらも合わせてご覧ください。


a0116493_13464589.jpg






お気に入りの糸でつくるかわいい小物


他にももう一冊あったのですが、
ほんのちょこっとだけなのでまた次回お知らせいたします。(;´▽`A``


kyoko*

代筆 by aikata
[PR]
by creer-web | 2011-01-13 14:20 | 雑誌・書籍掲載
**打ち合わせ終了**


a0116493_19313060.jpg


今日は今お仕事させて頂いている本の打ち合わせでした。
レースでつくるかわいい小物でお世話になったMさん。

暑い中来て頂いたのに、うちのインターホンが壊れたのか
全く気がつかず15分もお待たせしてしまいました(^▽^;)

今回はいろいろと難しくて、どうやってそのものを目立たせればいいのか・・・・
なんとなくまだ自分の中で納得いかない部分が多々あります。

来週の撮影までに、できる限りのことを考えてやりたいな~と思ってます。
打ち合わせが終わった後、2点浮かんだものがあるので
ちょっと形にしてみようかな・・・

撮影は来週なので、1週間の間に撮影に必要なプロセスの準備などなど
なんだかんだでやることが多そうです。
適度にさぼりながらがんばります。


a0116493_19351927.jpg


あ・・・それと一つご報告が・・・
秋にイベントに参加します。
昨年でたあのイベントです(*^▽^*)

今年第2回になります。
地元の小さなイベントですが、2回目も参加できて幸せです。

そういえば昨年の秋は立て続けに3つイベントに参加したんですよね。。

もう一年もたつんだ・・・月日がたつのは早いですね。

イベントについてはまた改めてきちんとお知らせさせてください。


先日ご紹介しました、「レースでつくるかわいい小物」が
発売になりました。


レースでつくるかわいい小物


ぜひ本屋さんでお手にとって見ていただけましたらうれしいです。
よろしくお願いします。


『ホーム・クチュリエvol.7』 に参加させていただきました。

a0116493_14162018.jpg



☆7・8月に掲載していただいた書籍☆


素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]


DIYで作るナチュラル&レトロな家具


ナチュラル好きのおうちCafe´


レースでつくるかわいい小物

a0116493_21343751.jpg
I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.10 2010年 08月号 [雑誌]

[PR]
by creer-web | 2010-08-26 19:38 | 雑誌・書籍掲載
**素敵なカントリー№68 秋号**


a0116493_17145169.jpg


おととい発売になりました
素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]に掲載していただきました。



素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]

今回は以前お仕事させていただいたイースターエッグに引き続き
ハロウィンのご提案をさせていただいております。

お子様と一緒に作れて、材料が手に入りやすく
そして簡単に作れるもの。ということでしたので
お子様と一緒に作っていただけるような
簡単でかわいいハロウィングッズを3点作りました。


a0116493_17291668.jpg


ハロウィンはまだまだ先ですが、
ぜひおこさまと一緒に作ってみて頂けたら嬉しいです。

そして他のページでは2箇所、
以前撮っていただいたお部屋が載っていますので
よかったら探してみてください。


今日はこれから天井についている照明の配線工事をしてもらいます。
今のままだと配線がむき出しで・・・
照明が変えられなかったんです。

お昼過ぎに来るはずが夕方に変更になってしまいこんな時間に・・・(^▽^;)

うちは、両親との同居なので
好き勝手におうちの中をいじれません。
一つ一つ、父の承諾を得てやっています。

普通お部屋を自分好みにするとき
まずは手始めから照明を変える方が多いと思うのですが・・・・

うちはですね・・・・
この照明をなかなか変えさせてもらえませんでした。
簡単にはずして付け替えることができれば
とっくにやっていたと思うのですが
元々くっついいてるだっさい照明。
これをはずして他のものをつけるには工事が必要と言われ・・・・

そういったことが面倒な父は
照明が壊れているわけじゃないんだから
変える必要ない・・・と何年も言われ続けていました。

でも、でもようやく!!
もう蛍光灯を換えてもつかなくなるなど
不具合がでてきたのでやっと父の許しがでたのです♪

父の気が変わらぬ前に急いでやってしまえ~ってことで
相方君の夏休み中に昨年の続きの
天井の漆喰をやる予定なので
それにあわせて、照明も変えることになりました。

いつか変える日のために照明は購入済みだったので
ようやく・・・ようやく変えられますо(ж>▽<)y ☆

天井の漆喰塗りが無事終わり、照明が変わったら
またご報告させてください。


先日ご紹介しました、「レースでつくるかわいい小物」が
発売になりました。


レースでつくるかわいい小物


ぜひ本屋さんでお手にとって見ていただけましたらうれしいです。
よろしくお願いします。


『ホーム・クチュリエvol.7』 に参加させていただきました。

a0116493_14162018.jpg



☆7・8月に掲載していただいた書籍☆


素敵なカントリー 2010年 09月号 [雑誌]


ナチュラル好きのおうちCafe´


レースでつくるかわいい小物

[PR]
by creer-web | 2010-08-09 17:30 | 雑誌・書籍掲載
**I Me Mine vol.10に掲載**


発売されてから日がたってしまいましたが
現在発売中のI Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.10 2010年 08月号 [雑誌]
に掲載して頂きました。


a0116493_18504110.jpg


今回もおうちの取材とかではなく、製作のお仕事のご依頼で
ワインBOXを使った簡単リメイクをさせて頂きました。

このワインBOX・・・・
急に決まったお仕事でかなりバタバタだったんです。

たしかロハスが終わってすぐだったとおもいます。
とにかくスケジュールをぎりぎりまで遅らせてもらっていた
レースの本の制作に取り掛かり、
同時進行で別の雑誌の製作に取り掛かり、
レースの本は一日で10作品の撮影を終わらせ、
その1週間後にもう一つの撮影。
やっとおわった~と思ったら急にお願いされ、3日後に撮影という・・・・
なんともハードで、目が回りそうでした。

もうそのときには既にクチュリエの参加が決まっていたので
早く製作もしなくちゃいけないし、
途中頭の中がパンクしそうだったのです。

そんなこんなで大変だったのですが、
出来上がったページを見て、結果的にはやってよかったなって思えました。

ちょっと話がずれてしまいましたが、
今回のワインBOXの調達はお友達に協力していただきました。
すごくすごく急だったにもかかわらず、
迅速に対応してくださって大変助かりました。

最近は製作のご依頼を頂くことが多く、大変嬉しく思っております。

ただ今回は、ステンシルという初めてやることもあり、
ものすごーーーくあせりました。
絵を描くの、あまり得意ではないのです。
ステンシルのデザインを考えてくださいと言われ
普段作品作りをするときのような、適当な絵ではだめだし
しかも型紙になるっていうし、さー大変。

ライターさんからは、誰でもできるような
ツルっぽくなってる植物。というご要望があり
何度も何度も書き直して書き直して、丸々3日かかりました。
その割には、3日もかかったとは思えないような絵なんですけど(汗)

6ページにわたって掲載して頂いていますので
本屋さんにお立ち寄りの際は、お手にとっていただけましたら嬉しく思います。


クチュリエが終わってから今日で一週間。
なんだかあっという間でした。

この1週間はいろいろなことを振り返りました。
そして、久々にゆっくりのんびりして、映画を見に行ったり
お祭りに行ったり、ケーキ作りをしたりしました。
まだ当分ゆっくりしよう♪なんて思ってます。

そして明日は久々おうちショップOPEN日です。
先日発売になったレースでつくるかわいい小物で製作した
10点の作品の展示をします。

あとはクチュリエでお嫁にいきそびれてしまった作品も並びます。

ぜひぜひ遊びにいらしてください。


最後に・・・
先日ご紹介しました、「レースでつくるかわいい小物」が
発売になりました。

ぜひ本屋さんでお手にとって見ていただけましたらうれしいです。
よろしくお願いします。


『ホーム・クチュリエvol.7』 に参加させていただきました。

a0116493_14162018.jpg



☆7月に掲載していただいた書籍☆


ナチュラル好きのおうちCafe´


レースでつくるかわいい小物

[PR]
by creer-web | 2010-07-27 12:24 | 雑誌・書籍掲載
**レースの本が発売になります**



ホームクチュリエvol.7終わりました~~~。
ロハスからずーっと走り続けてきたので
プチッと糸が切れてしまったようで、ボーッとしてます。

書きたいことが山ほどあるのですが、まだ頭の中がまとまらないので
またゆっくりクチュリエレポを書きたいと思います。


今日はまず先にこちらをご紹介させてください。

5月のロハス後に製作にとりかかったレースの本。
ロハスがあったので、ギリギリまでスケジュールを遅らせてもらい
なんとか出来上がった作品10点。

10点の作品のプロセスなども一日で撮影したので
ぐったりだったけどとても思い出深いものとなりました。

そのレースの本、「レースでつくるかわいい小物」が
7月23日にとうとう発売になります。


レースでつくるかわいい小物


今回表紙、背表紙ともに私の作品、そして私の手になります。


a0116493_11552452.jpg


レースを使ってつくるかわいい小物のアイデア集。
アンティークレースからペーパーレースまで、
多彩なレースを使ってカンタンに作れるアイテムを4人の作家が提案します。
作り方も写真と文章で詳しく解説。レースが好きで、手づくりが好きな方必見です!


a0116493_11555419.jpg


4人の作家さんで提案したこちらの本。
chapterごとに分かれていて、chapter1は4人の作家さんでご提案しています。
そしてchapter2から作家さんごとになるのですが
私はchapter2です。

chapter1でもたくさん掲載していただいています。
また後ろのほうのショップ紹介ではcreerもご紹介していただきました。

他の3人の作家さんの作品もとても素敵です。

ロハス後でとっても大変だったのですが
精一杯やらせていただいたお仕事です。

レースを使った小物10点。
手作りをこれからはじめようと思っている方にも
作りやすい簡単なものもございます。

本を参考に作っていただけましたら嬉しく思います。

そしてそしてこちらの「レースでつくるかわいい小物」。
クレエでもお取り扱いさせていただけることになりました。

そこで本日よりご予約を開始いたします。

ある程度の数量が集まり次第発注をかけますので
23日の発売日のお届けは難しいのですが
出来る限りすぐ発送できるようにしたいとおもっています。
ご予約いただけましたら嬉しいです。


クレエでご予約いただいたお客様には、
ほんとにおまけ程度になってしまいますが、なにかお付けできたらなと考えています。

ご予約はこちらから↓↓↓
http://creer-web.info/shopping/html/cb001.html


今月28日のおうちショップOPENから、
今回製作した10点の作品を展示したいなと思っています。

またこちらは改めてお知らせしたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて今日はこれからクチュリエレポをまとめようかな・・・。
肉体的な疲れはまだとれませんが
頭の中は落ち着き始めたので、完全にまったりしてしまう前にやってしまわなければ。

それと2冊ほど掲載していただいた雑誌もあるので
また後日お知らせさせてください。


『ホーム・クチュリエvol.7』 に参加させていただきました。

a0116493_14162018.jpg



☆3月・4月に掲載していただいた書籍☆


mina (ミーナ) 2010年 05月号 [雑誌]


工夫がある部屋の収納とインテリア


暮らし上手の節約術


暮らしの手しごとbook
[PR]
by creer-web | 2010-07-21 12:04 | 雑誌・書籍掲載
**『暮らし上手の節約術』&「暮らしの手しごとBOOK」に掲載**
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

第一回ロハスフェスタin東京に出展します。

[日程] 2010年5月8日(土)・9日(日)
[時間] 10時~17時
[会場] 光が丘公園(練馬区)芝生広場

a0116493_1612574.jpg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・


3月25日???間違えてたらごめんなさい。

現在既に発売中の『暮らし上手の節約術』と「暮らしの手しごとBOOK」

に掲載していただいました。



暮らし上手の節約術



暮らしの手しごとbook


まず、『暮らし上手の節約術』のほうは

料理・美容・インテリア・懸賞の人気ブロガー8人が実践する

お金をかけない安リッチな快適節約ライフを一挙公開

ということで。。。


そうそうたる顔ぶれの中に、私も掲載していただきました。
なんだかとっても恐縮です。。

安リッチインテリア編に掲載していただいております。

今回はおうちに取材に来ていただくという形ではなく
メールと電話での取材、
あとは今までブログに掲載してきたことを
更に詳しくだったりとかです。。

ちょうどこの取材の時、
他のことも何個が重なってしまい
あまり時間がとれず・・・いっぱいはできなかったのですが
その中でもラッピングや、リメイク術なんかを
ちょっぴりだけ紹介させていただきました。

お料理や美容なんかのこともあるので
とっても役立つ1冊だとおもいます。
本屋さんにお立ち寄りの際はぜひご覧いただけたら嬉しく思います。

a0116493_1520483.jpg


そして「暮らしの手しごとBOOK」のほうは
以前素敵なカントリーに掲載していただきました
イースターエッグと、あとはショップ紹介に掲載していただいています。

a0116493_15201165.jpg



イースターエッグのページは、素敵なカントリーの時とは
またちょっぴり違った感じになっているので
ぜひ見ていただけたら嬉しいです。

a0116493_15201754.jpg


今年のイースターは4月4日明日です。
ぜひお子様と一緒に作ってみてくださいね♪
[PR]
by creer-web | 2010-04-03 15:15 | 雑誌・書籍掲載
**雑貨をかわいく飾る本の中表紙になりました♪**

タイトルの雑貨をかわいく飾る本。
雑貨をかわいく飾る本(ナチュラル雑貨編)

皆様お持ちですか?????

以前でたものも持っているのですが・・・
今回、なんと中表紙に使っていただきました~

中表紙ってなに?って感じですよね。。

実は私も連絡があったとき、よくわからなくて・・・
ちょうど、先日の取材があった日の夜に電話があったんです。。。
出版社さんが同じだったから、
その日にあった取材の話のことかと思ったのですが
違ってて・・・

「実は1月に雑貨をかわいく飾る本というのがでます。
先日発売になりましたかわいく賢く収納する本の
雑貨を飾るナチュラル雑貨編なのですが・・・・
おうちのお写真をその本の
中表紙に使用させていただきたいのですがよろしいでしょうか???」

「中表紙ですか???はい。。。いくらでも使ってください。。。」

と言ったものの・・・・

中表紙ってなに???って思い・・・

表紙?でも中って?????なに???と思い・・・

「あのぉ~~。。中表紙ってなんですか?」

と聞いてみた所・・・

その本にはカバーがついていて、カバーをはずした、
本自体にも表紙に写真が使われているようなのです。。。
その中表紙ということでした。。。
な~~るほど・・・
カバーをペロンとはずさない限りは、誰にも気づかれないわけですね

でもなんか、いいかも。。。おもしろい・・・と思ってしまいました

ということで、雑貨をかわいく飾る本。



こんな素敵な表紙カバーです。

a0116493_22403018.jpg


インテリアをセンスアップする5つのおすすめアイテム
とーっても気になる・・・
しかもナチュラル雑貨編というところが
またまたそそられますよね・・・
我が家はどちらかというとナチュラル雑貨というよりは
アンティークの占める割合のほうが多く
家具なんかは昭和レトロのものをリメイクしたり
そのまま使ったりしているのが多いかな・・・・

そして、この表紙をめくってみると・・・・
中はこんな感じになってます。
ドキドキしながらカバーをはずしてみると・・・・
これが中表紙ですね~~~~

a0116493_22412425.jpg


そういえばcome home!とかも中表紙があったような・・・・
どの写真が使われるのかもまーったくわからなかったので
まさかこの写真が使われているとは・・・・

実はこの写真。。。
私的にはボツの写真なのです。。。
この写真はこの前の素敵なカントリーでも使っていただいたのですが
原稿が送られてきたときに、これはちょっと・・・って思って。。
なぜなら・・・あるはずのないものが置いてあったり・・・・
デスクの後ろにテープで止めて隠してるコードがあるのですが
外れて見えちゃってるし・・・・
あるはずのないものというのは、
アンティークの洗面器とジャグなのですが
これは出窓の前を撮影しているときに、一時どかしてここに置いたんですね。。

それを元に戻す前にカメラマンさんが撮影してくださっていたみたいで
なぜか小引き出しの前に洗面器とジャグが・・・・
私的にはとっても恥ずかしいでもちょっぴり思い出深い写真です。

カバーをはずさないとわからない中表紙ですが・・・
ちなみに中には全く掲載されておりません。。。( ´艸`)
あ。。でも最後のほう雑誌紹介のところに

先日表紙になったこちらの本がちらっと・・・・(笑)



かわいく賢く収納する本

a0116493_2242524.jpg


先日は記念すべく表紙、そして今回は中表紙と・・・・
なにはともあれ私にとっては夢のような・・・
とっても嬉しいことでした。

お持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひペロンとめくってみてくださ~~い♪
[PR]
by creer-web | 2010-01-14 22:38 | 雑誌・書籍掲載
**表紙になりました*かわいく賢く収納する本**

掲載誌のお知らせをさせてください♪

今回はいつも以上に思いいれの深いものとなりそうです。

11月28日に学研さまより
「かわいく賢く収納する本」が発売になりました。

もう既に何人かの方からご連絡をいただいているのですが・・・・
これを見て気づかれた方もいらっしゃるかなぁ~~~

a0116493_22493720.jpg


なんと今回表紙になりました~~~
嬉しくて嬉しく涙がでそうです。。。。

この表紙の写真は先月発売になった素敵なカントリーの取材の際に
撮影していただいたものになるのですが
中に掲載されているのは、
一年前に素敵なカントリーに掲載していただいた際に
撮影してもらったものになります。

その時に掲載されなかった写真も掲載されていて、
ちょっぴりぼさぼさなワンコも写っています。
一年前の写真が最初のほうに2ページ、
あと他に何ページか、今年撮っていただいたものも掲載されています。

本屋さんにお立ち寄りの際は
ぜひ探してみて頂けたら嬉しいです。
掲載されている一年前のインテリアと今とでは
またかなり変わっているので
なんだか懐かしく感じました。

そして表紙に使わせてください、というお話を頂いた時
聞いた直後は、「あ。はい。わかりました~」という感じだったのですが・・・・
心を落ち着かせ、考えてみたら

えぇーーーーー!!!!!!!

表紙~~~~??????

あわわあわわしちゃって・・・・

相方君や母に、ひょひょうしになるみたい~~~!!って・・・( ´艸`)

相方君は相変わらずのリアクションで・・・・
「まーじでー??」って感じだったような・・・
母は、一瞬ニヤッとして「へぇ~」と一言。。
小さく表紙に載せていただいたことはあったものの
こんなにでーんと大きく表紙にしていただくのは初めての事で。。。
しかも表紙なんて私には無縁のことだとずっと思っていました(≧▽≦)

発売になるまでは、ボツになる可能性もあるよね。。なんて言い合いながら
半信半疑で・・・・
編集部からはまだ届いていないのですが
我慢しきれず、相方君が近くのTSUTAYAに直行☆
本屋さんで見つけてくださった方からご連絡を頂くたびドキドキします♪

父も何度も何度も眺めては、これがうちかーーーって(笑)
私にとっては一生にあるかないかの経験だと思っています。
これは我が家の家宝になること間違いなしです。

ぜひぜひ本屋さんにお立ち寄りの際はちらっとでも見ていただけたら嬉しいです。

あ!ほんとは購入していただけたらよりいっそう嬉しいです。
[PR]
by creer-web | 2009-12-02 22:48 | 雑誌・書籍掲載



アンティークやハンドメイドが大好きです♪ネットショップやおうちショップの他、雑誌や書籍などの制作監修や雑貨クリエーターとしてお仕事もさせて頂いてます。
by creer-web
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31