カテゴリ:日常( 13 )
**すずらんの日**
ちょっぴり久々の更新になりました。
書きたいことは山ほどあるのですが
毎日予定がなにかとつまっていて、夜になるとぐったりしてしまい
なかなかPCにむかう時間がとれずにいます。

スマホで更新すればいいのですけどね・・・・(^▽^;)

昨日、今日と普段どおりの日だった我が家ですが
また明日からはお休みに突入。
娘ちゃんのお誕生日会が2回、そしてお誕生日当日、
そして遊びに行く計画などなど、
GW後半もスケジュールぎっちりでゆっくりとはいかなそうです。
更新したい事もいっぱいあるので少しずつできたらなと思います♪

a0116493_9195922.jpg


さて今日5月1日はすずらんの日。
フランスでは愛する人やいつもお世話になっている人に
すずらんの花を贈る習慣があり
贈られた人は幸せになれると言われています。

フランスでは5月1日は国民の休日でもあるんですよね♪

主人がすずらんの日を知ったのは数年前のこと。
昨晩仕事帰りに花屋さんの前を通ったらすずらんが目に入って思い出したそうです。

可愛いすずらんのミニブーケ。
娘ちゃんと私とお腹のベビちゃんにとプレゼントしてくれました。

ありがとう。

話は変わるのですが、ここ何日か腰がどーんと重く
お腹も張りやすいです。
前駆陣痛にしては早すぎるし、
ちょっと無理しすぎているのかな・・・と反省。

二人目は早いと言われるけど、まだ臨月に入っていないので
もう少しお腹にいてね。。。と願うばかりです。

5月も3週目の前半まではスケジュールぎっちり。
その後オープン日などをいれるつもりなので、まだまだのんびりはできなそうです。。
[PR]
by creer-web | 2013-05-01 09:20 | 日常
**お久しぶりです**

a0116493_17503783.jpg



こちらのブログの更新はとても久しぶりになりました。
とはいってもアメブロのほうも年末に3ヶ月ぶりに更新したのですが・・・・(汗)

FBやアメブロのほうでは既にご報告済みなのですが
今日はご報告があります。

昨年から約3ヶ月入退院を繰り返してきましたが
実は二人目を授かりました。

前回は生まれてからのご報告になってしまったので
今回は早めにご報告をと思っていました♪

妊娠前から目眩がひどく体調も万全ではなかったのですが
妊娠したことにより悪阻が5週目より始まり
恐れていた一人目の時と同じようなひどい状況になってしまいました。

本来悪阻は病気ではないとされていて
ほとんどの妊婦さんが通る道なのですが、私の場合は重い通常の悪阻を通り越し
「重度妊娠悪阻」という病気になってしまいました。
 
重度妊娠悪阻は妊婦さん全体の、たったの1%しかならない病気だと言われました。
3段階の症状があり、その中で一番ひどい状況が
母体に生命の危険が伴ってしまい妊娠継続が難しい状況なんだそうです。
なんと私は一人目の時も、そして今回もその状況になりました。

どういう状況かと言いますと、飲み物・食べ物一切受け付けない。
一口もです。一滴もです。そして一日に10回以上の嘔吐。
2週間で10kg以上の体重減少、歩行困難・寝たきりなどが数ヶ月続きます。
そして話す事もままならない状況に。

点滴がなければ生きられない状況なのですが
私の場合血管が元々細い上に、飲まず食わずで益々血管がでず
点滴をするのに2時間以上かかってしまったり
腕はもちろん無理なのですが手の甲、手首からもとれず
最終的には足首から点滴をうけました。
でもその点滴がなければ私はもちろんのことお腹の赤ちゃんも生きられない。
耐えるしかしかなかったです。

そして今回は一人目の時よりも更にひどかったのですが
精神的要因が大きく関係しているとのことでした。
やはりストレスは溜め込んではいけませんね(汗)

辛い3ヶ月でしたが今はようやく元気になってきました。

そして、先日6ヶ月目に入りました。
意識が朦朧とし生死を彷徨った3ヶ月でしたが
一人目で一度経験していたからか、絶対に終わりはくる。

「絶対生きてやる!絶対お腹の子を守ってやる!」

その一心で乗り越えられたような気がします。
母は強しと言うけれど本当にそうだなと思いました。

こうして今日ご報告ができたことを心から嬉しく思います。

出来る限りのんびりゆっくり過ごしていきたいとおもいます。
ショップやハンドメイドなどもマイペースに続けていけたらと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします。

kyoko
[PR]
by creer-web | 2013-02-05 17:50 | 日常
**初正月**

今年のお正月は娘ちゃんと過ごす初めてのお正月でした。
娘ちゃんの成長を祝う初正月。ということで可愛い羽子板を飾りました。

a0116493_7564291.jpg


年末に作ったお餅やお節料理をいただいて
まったりゆっくりと楽しいお正月。
じぃじやばぁば達からお年玉も頂きましたよ♪

a0116493_757833.jpg


そして、嬉しそうに羽子板を持つ娘ちゃん。
写真をいっぱい撮られてカメラ目線でニコニコ♪

a0116493_7573328.jpg


なんだかんだでおでかけもいっぱいしたお正月。
笑顔のたえないお正月でした。

2012年。笑顔いっぱいで過ごせたらな。と思います。
[PR]
by creer-web | 2012-01-06 07:58 | 日常
**あけましておめでとうございます**

a0116493_7523937.jpg


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


kyoko
[PR]
by creer-web | 2012-01-06 07:54 | 日常
**2011年ありがとうございました**


a0116493_9181116.jpg



とうとう2011年も今日で最後ですね。

こっちのブログをかなり放置してしまっていました(汗)

今年を一年を振り返ると・・・・
色々なことがあった一年でした。
まずは東日本大震災。絶対に忘れることはできません。

大きなお腹での地震。怖くてしかたありませんでした。
地震直後宮城のお友達に一度だけメールを送り
お返事がくるまでの2週間、怖くて怖くて、とにかく無事を祈ることしかできず
連絡がきたときは涙がとまりませんでした。


そして出産。大変だった妊娠期間。無事うまれてきてくれたときの感動は
一生忘れることのない出来事です。
初めての育児。大変ながらも毎日楽しく日々幸せをかみしています。


他にも振り返れば色々なことがあった一年でしたが
家族が皆健康で暮らせたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年一年出逢った全ての方、お友達、お客様、家族みんなに感謝しています。


本当にありがとうございました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年を♪


kyoko

2011年12月31日
[PR]
by creer-web | 2011-12-31 09:18 | 日常
**最近感じた嬉しかった事**

こんばんは。

だんだんと花粉が飛び始め
目の痒みと鼻づまりがひどくなりつつあります。

体調のほうはおうちにいる限りでは
寝てばかりいるのでそんなに変わりないのですが
先日病院に行ったときに、思わしくない数値がでてしまい
次回詳しい検査をすることになってしまいました・・・・

大丈夫だといいのですが・・・・


a0116493_16271826.gif



話は変わるのですが最近感じたことがありました。
感じたというよりは嬉しかったと言った方がいいかな・・・

退院後にご依頼いただいたお仕事でのことなのですが
はじめてご一緒にお仕事をさせていただくライターさんでした。

撮影は全て大阪で行われたため
今回はおうちでの撮影はなく、作品を作った後に
送るという形でした。
なので電話やメールのみで直接お会いしていないのですが
作った作品が無事撮影を終え、何日か前に入稿も済んだようで
先日我が家に戻ってきました。

箱を開けてびっくり!!
私が送った時以上に丁寧に包まれて戻ってきました。

それを見たときになんとも嬉しい気持ちになりました。

自分の作品を丁寧に大切に扱ってくださっていることが
箱を開けてすごく伝わってきたのです。
作品が気持ちよさそうにキレイにはいっていて
本当に嬉しかったんです。

預かった作品を丁寧に扱うなんて当然のことと思うかもしれませんが
悲しいことに、そうではないことがここ3回ほど続いていました。
最初はその方の性格なのかな・・・とも思い
気にしないようにしていたのですが内一回は
ショップの商品を撮影に貸し出すというもので
戻ってきたときに、もう売り物にならない状態でくしゃくしゃに
袋に放り込むように入っていたのを見て、正直ショックでした。
作品もぐちゃぐちゃ状態で見るも無残な姿でかえってきたのです。

こんなことはほとんどないのですが
ここ最近そんなことが続いていたからか
余計今回のライターさんのお気持ちが嬉しかったのかもしれません。
母も相方君も箱の中を見て本当にびっくりしていました。

小さなことかもしれないけど
自分の作った作品を、大切に扱っていただけるってことが
こんなにも嬉しいことなんだなと、しみじみと感じたのでした。
そしてまたお仕事をご一緒させていただけたらなと思いました。

今回第3弾としてやらせていただきました本の発売日ですが
3月発売と聞いております。

タイトルははっきりまだわからないのですが
内容は「手紙コラージュの本」です。

また詳しく分かりましたらお知らせさせてください。

現在第4弾の作品作りをしています。
撮影が今月末なので、ちょっぴり焦ってます。



kyoko*


製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
a0116493_13353631.jpga0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
[PR]
by creer-web | 2011-02-21 18:18 | 日常
**次回の本の打ち合わせ&ありがとう**
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
a0116493_13353631.jpga0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


ついこの前年が明けたばかりのような気がするのですが

早いものでもう2月。

なんだかあっという間ですね。


最近の私は・・・・


まだPCも全然できないし、一日のほとんどをベッドで過ごす日々。
体調はまだ復活していません。


なのに。。。食欲だけは恐ろしいほどに復活してしまって
入院中に減ったた体重はあっという間に戻り
ちょっとこれはまずいよね・・・・という状態になっています


人間というのは恐ろしいもので・・・
というか私が・・・なのだと思いますが
入院中ひどかったときは食欲も無く、
ほとんど食べ物飲み物を口にすることが出来なくて
ずーっとTVの料理番組や帰れま10なんかを見ながら



「あ~元気になったらあれ食べよう」


「退院したらこれを作ろう」



とかそんな妄想ばかりして過ごしていたのです。

だからなのかその反動というか・・・

退院しても何週間かは胃もかなり小さくなっていたし
食欲もそんなでもなかったのに・・・


最近は・・・


最近の私ときたら・・・・


もう止められない((>д<))


今日体重をはかったら・・・・


この一ヶ月で3キロも増えてましたΣ(・ω・ノ)ノ!


はぁ。。このままではまずいです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・



こんな状況の中。


今日は次のお仕事の打ち合わせが我が家でありました。


私が製作・監修させていただく第4弾の本の打ち合わせです。


第3弾は退院したその日にお仕事のお電話を頂き
既に終わっています。
たしか3月くらいの発売だったかと思います。
また決まり次第お知らせさせてくださいね。


ちょっと話がずれてしまいましたが
その打ち合わせの際、ライターさんがはらドーナツ を買ってきてくださいました


a0116493_23355681.jpg



それもいーーっぱいはいってました。


早速2個もペロリと食べてしまった私


あーあ・・・やっちゃった。。


気をつけないと・・ほんと気をつけないとです。


しばらく間食を控えないと・・・・(^▽^;)


まだいっぱい残ってるの。。。食べたいけど・・・我慢我慢



さてさて今度のお仕事。


今日から頭をフル回転させてアイデアを搾り出さなければです。


イメージしてみると今まであるようなないような・・・
枠にとらわれない斬新なアイデア。


ベッドに入ってしばらく瞑想しよう・・・
いいアイデアが浮かぶといいな







先日コフレの納品時に作家さんから・・・・


a0116493_23392077.jpg



お誕生日プレゼントや退院祝いやお心遣い。


たくさん頂いてしまいました


mayumayuさん、toiro-iroさん、ouchicafeさん、
mignonさん、chichichibirdさん


どうもありがとうございました。


とってもとっても嬉しかったです



kyoko*
[PR]
by creer-web | 2011-02-02 23:51 | 日常
**ベビちゃん**
a0116493_12535274.jpg
















heureux coffret

“幸せな宝箱”

2011年1月29日(土)
11:00~14:00

場所:クレエおうちショップ

当日はクレエ&作家様の個数限定のコフレを販売いたします。


詳しくはこちら


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
a0116493_13353631.jpga0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

こんばんわ
今年の花粉は昨年の何倍もの量ということで、
今からかなりビクビクしています

a0116493_2394944.jpg


今日は1個上のお友達がベビちゃんを連れて、
我が家に遊びに来てくれました。
相方君も仕事がお休みだったのでベビちゃんをいっぱい抱っこさせてもらって
とても嬉しそうでしたよ~

終始ご機嫌のベビちゃんはとってもかわいくて
見てて飽きなかったです♪

体調がなかなか戻らないのでお外に出ることも出来ず、
今もまだ一日のほとんどをベッドの中で過ごす私としては、
こうしてお友達が遊びに来てくれることで、
短い時間ではありましたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました★

来週もまた違うベビちゃんが我が家に来てくれる予定なので楽しみです


kyoko*


代筆 by aikata
[PR]
by creer-web | 2011-01-18 23:16 | 日常
**Bonne annee ! **
a0116493_22253174.jpg





あけましておめでとうございます。




2011年もどうぞよろしくお願いいたします。




*kyoko*
[PR]
by creer-web | 2011-01-01 00:00 | 日常
**退院しました**
a0116493_1405243.jpg


こんばんは。

最後にブログを更新してから3ヵ月ほどたってしまいました。
最後に更新したときにはまだ暑かったのに、
今ではもう寒くて、あと何日かでクリスマスですね

a0116493_141795.jpg


お休みしている3ヶ月の間、メッセージやメールをたくさん頂き、
たくさんの方にご心配をお掛けしてしまいました。
申し訳ございませんでした。

お返事がまったく出来ていない状態でごめんなさい。
今回のブログをもってお返事とさせてください。
励ましや応援のメッセージとってもうれしかったです。
本当にありがとうございました。

相方君のブログなどで既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
入院生活を送っておりました。
今回の突然の入院ではたくさんの方にご心配をお掛けし
ご迷惑をお掛けしてしまいました。ごめんなさい。

今月に入ってようやく退院できましたが、現在も基本は
一日のほとんどをベッドの上で過ごす日々が続いています。
体調もまだ良いとはいえません。

3カ月という長い間ほとんど寝たきり状態だったため
体力もかなり落ちてしまいました。
そのため少しずつでも、体調を見ながらお散歩できるときはお外に出たり
動いたりしなければいけないなと思っています。
でもまだまだ体力が全然無くて、5分くらい歩いただけで貧血や目眩、息切れがしてしまったり
座っている状態でも突然の貧血に襲われることも多々あります。
まだまだ復活するには時間がかかりそうです。

今は無理せずゆっくりと復活していけたらいいなと思っています。
ブログのほうも、PCに向かうのが厳しくて、やっぱり10分くらいが限界です。
この記事も途中まで書いてダウンしてしまい、続きを相方君に書いてもらいました。
そのため毎日とはいかないかもしれませんが
のんびり、ゆっくりこちらも復活していけたらいいなと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて・・・・
実は今日はとても急なお話なのですが、お知らせがございます。

今月23日におうちショップを2時間だけですがOPENします。

本当はもう少し早くお知らせしたかったのですが
体調がまだ万全ではなかったのでなかなかスケジュールを組めないでおりました。

年内最後にどうしてもOPENして皆様にお会いしたかったので
2時間という短い時間ではありますが、皆様にお会いできることを楽しみにしております。
楽しい時間を過ごせたらうれしいです。

ご都合があえばぜひ遊びにいらしてください。

12月23日(木)
11時~13時

2時間だけのOPENですのでお時間のほうお間違えのないようお願いいたします。


もう一つお知らせがあるのですが
それはまた後日・・・・・

他にもお知らせしなければいけないことがたまっているので
そちらも少しずつしていきたいと思います。


読んでくださってありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。



kyoko
[PR]
by creer-web | 2010-12-19 11:46 | 日常



アンティークやハンドメイドが大好きです♪ネットショップやおうちショップの他、雑誌や書籍などの制作監修や雑貨クリエーターとしてお仕事もさせて頂いてます。
by creer-web
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31