カテゴリ:baby goods( 1 )
**リバティの背中汗取りパッド**
a0116493_11504647.jpg



娘ちゃんのために背中汗とりパッドを作りました。
最近暑いので、1日汗取りパッドを何回取り替えるかわかりません。

でも市販のものは普通の無地のものだったり

あまり可愛いな~と思えるものには出会えなくて・・・・

ならば可愛いのを作ってしまおうということで作ってみました。


a0116493_11515085.jpg


妊娠中に作ったものもあるので、本当はそちらからご紹介していく予定だったのですが・・・
またそれは少しずつ、時間が取れたときに記事にしていきたいと思います☆

背中の部分はWガーゼ。
折り返しの見える部分にはリバティをつかいました。


a0116493_11523362.jpg


これなら見えても可愛いし、お出かけのときなんかにもいいかな~。
汗取りパッドはいろいろな方がお作りになっているみたいです。

そして、一つはリネンでも作ってみました。
ちょっぴり寂しかったので、小さなお花を編んでつけました。


a0116493_1153598.jpg


汗取りパッドは毎日たくさん使うので
もっと色々な生地で作ってみようと思います。


a0116493_18365720.jpg


『ホーム・クチュリエvol.8』

主催 : グリークギフト/有瀧聡美
協賛 : 株式会社 日本ヴォーグ社
開催日時 : 2011年7月18日(月) 11:00〜16:00 一般公開
開催場所 : ヴォーグビル12F ファッションホール&大ホール
(〒162-8705 東京都新宿区市谷本村町3-23) >> MAP

出展アーティスト&ショップ一覧
「ソーイングpochée」ファッションスナップ撮影会


製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
a0116493_13353631.jpga0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
[PR]
by creer-web | 2011-07-25 11:55 | baby goods



アンティークやハンドメイドが大好きです♪ネットショップやおうちショップの他、雑誌や書籍などの制作監修や雑貨クリエーターとしてお仕事もさせて頂いてます。
by creer-web
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31