カテゴリ:baby( 3 )
**こんなに成長しました♪**
先日4ヶ月健診に行ってきました。

立派に成長してくれていた娘ちゃん。

首もしっかりしてきたし
寝返りももうすぐ一人でできるようになるかな・・・・


4ヶ月の娘ちゃんの成長。

出生時       

体重 3050g  
身長 49cm
胸囲 32cm
頭囲 33cm

1ヶ月健診

体重 4010g  
身長 53.8cm
胸囲 35cm
頭囲 36cm

4ヶ月健診

体重 6520g  
身長 61.6cm
胸囲 40.8cm
頭囲 39.9cm

次は8ヶ月健診です。


早い・・・とっても早いです。

まだわかりませんが、早ければ来月には離乳食を始めているわけだし

あっという間過ぎて、小さな成長を見逃していないか心配になってしまうほどです。


a0116493_11365780.jpg



↑この写真。ムックの服を着せられて、
相方くんにフードを被せられた娘ちゃん。

お友達から頂いたお洋服です。

普段キャラクターものとか買うことがなくって
ついつい同じようなものに目が行きがちなので
こういうお洋服すごーく新鮮です。

赤ちゃんってこういうの着てるとかわいんですよね(*^▽^*)

色々な方から頂いた出産祝い。
また別でご紹介できたらなと思っています。

今月は予防接種などで大忙しの月になりそうです。
先日三種混合・ヒプ・肺炎球菌の2回目を打ってきました。
同時接種はギリギリまで悩みに悩んで
心配で心配でやっぱり別々で・・・と考えたけど
先生ともよーく話して、決断しました。

1回目のときは注射されていることに気付かず全く泣かなかったのですが
2回目の先日は打つ前からグズリ気味だったこともあり
ちょっぴり泣いちゃいました。

でも副反応もでず、元気でいてくれたので安心しました。

来週はBCGです。


そして・・・長らくお待たせいたしました。
ずーっと口だけになってしまっていた委託作家さん募集。
近日お知らせができそうです。


製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
a0116493_13353631.jpga0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
[PR]
by creer-web | 2011-09-08 11:39 | baby
**カラフル化している我が家**

けっこう前に書いた記事なのに・・・
非公開になってたみたいです(汗)

最近首がしっかりとすわってきた娘ちゃん。
先日両手を持ってゆっくり持ち上げてみたところ
しっかりとあたまがついてきてました~

首がすわると縦抱きもしやすいので嬉しいです。

さてさて、先日、といってもけっこう前ですが、、、、、
お食い初めのとき、新しい遊び道具が増えた娘ちゃん。

実はもう一つ増えてたんです。
おもちゃではないのですが首が座った娘ちゃんには、
いまや大活躍間違いなしのものです。


a0116493_113152100.jpg



そう。バンボです。
もっている方多いですよね~♪

かなりカラフルな中、一番しっくりきそうな、ぺールイエローを選びました。
この色だとあまりお部屋の中で浮くこともなく馴染んでると思います。

また普通の椅子とは違ってフィットするからか
娘ちゃんもすわり心地がよさそうです。


a0116493_11321987.jpg


スイマーバもそうですが、私の周りでもバンボを使っている人がとっても多いです。
座っている姿も可愛いし、座っててグラグラしないし
しばらく一人でご機嫌さんでいてくれるので
私もとても助かっています。

今はまだつけていませんが、トレイ付を選びました。

もう我が家のリビングはもはやナチュラルとかアンティークというよりも
カラフル化してしまって、リビングの真ん中だけ
遊園地になってしまってます(笑)

でも赤ちゃんはナチュラルな色合いのものより
色がついているものに興味を示すみたいですね。

娘ちゃんの嬉しそうな顔を見ているだけで幸せなので
今はそれでも全然気になりません(*^▽^*)

もう少し大きくなったら、お気に入りの木のチェアーを買ってあげようと思っています。


製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
a0116493_13353631.jpga0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
[PR]
by creer-web | 2011-08-30 12:44 | baby
**祝100日*お食い初め**
先日100日目を迎えた娘ちゃん。

あっという間の100日。

a0116493_17385681.jpg


家族みんなでお食い初めのお祝いをしました。

地元に昔からあるケーキ屋さんで母がケーキを買ってきてくれて
お寿司やお赤飯、他にも色々お料理がいっぱい並びました。

娘ちゃんはケーキもお料理もまだまだ食べられないの
大人だけで楽しませていただきました♪

まだ口元に食べ物を持っていっても
興味を示すことはなく、?????といった感じで
最初はご機嫌でしたが最後には泣きまくっていた娘ちゃん

そして、最近益々動きも激しく、よく笑いよくしゃべる娘ちゃんに
お食い初めのお祝いということで新しいおもちゃが増えました。

鏡にうつる自分の姿が気になる様子↓

a0116493_17405387.jpg


足をバタバタさせる娘ちゃん。
その度に音がなったり、かしゃかしゃ音がするのがついてたり
ガラガラがぶらさがっていたりと、色々な仕掛けがついていて
毎日ここでゴロンして娘ちゃんなりに楽しんでいるようです。

a0116493_17413472.jpg


今リビングにはこのプレイジムが真ん中にでーんと置いてあって
我が家のリビングではかなり浮いていますが・・・

娘ちゃんがニコニコして喜んでくれている姿を見ていると
私も相方くんも幸せで、娘ちゃんを眺めながら朝食をとる毎日です。

製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
a0116493_13353631.jpga0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
[PR]
by creer-web | 2011-08-18 17:45 | baby



アンティークやハンドメイドが大好きです♪ネットショップやおうちショップの他、雑誌や書籍などの制作監修や雑貨クリエーターとしてお仕事もさせて頂いてます。
by creer-web
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31