カテゴリ:リフォーム( 1 )
**リビングの床の張替えとこれからの我が家**
前回の更新からまた少し日がたってしまいしました。

コメントを頂いているのにレスができない日が続いてしまい
いまだに承認していないコメントがいくつかございます。

せっかくコメント頂いたのに申し訳ございません。


GWもあっという間に終わってしまったような気がします。。。

今更書くのもですが・・・・GW中(4日までは)の我が家は
家の中がかなりバタバタとしていました。

久々におうちの模様替えや床の張替えなんかをして
大忙しのGWだったのです。

リビングの床の張替えと寝室と仕事部屋の移動などなど
けっこう大掛かりなことをやりました。

とはいっても今回私はほとんどなにもしていません

相方君が一人でやってくれました。

↓まずは張ってあった白のクッションフロアをはがすところから・・・・

私は、なんか気になってはウロウロしていたのですが
見つかるたびに「寝てなさい。」と言われてしまうので(笑)

こっそり影からのぞいてみたりなんかして、完成をドキドキしながら待っていました。

GWのお休みは全てこの作業で終わってしまったかな・・・・・

何年か前に白のクッションフロアに変えた我が家のリビング。
たくさんのサンプルを取り寄せて決めた覚えが・・・・

今回もいろいろ取り寄せてかなり悩んで決めました。

床の張替えを決めたのは古くなってきたというのもあるし、
今回ちょっと新しい生活が始まることもあり
思い切って変えることにしたんです。

写真があまりないのですが、古材風クッションフロア。
今回もまた本物の古材はお預けです。

床・・・こんな感じになりました↓↓↓

a0116493_222869.jpg


そして床の張替えを機にリビングの模様替えもしました。


ソファの位置を変えたり、今まで置いてあった家具を仕事部屋に移したり
ちょっぴり広めの空間ができるような配置に

今まで真っ白な床だったリビング。

こ~んな感じに配置換えしました。

a0116493_2231567.jpg


ソファの位置を変えたので今まで以上に広くリビングが使えそうです。
床が変わって配置を変えただけで、けっこう雰囲気が変わりました。

a0116493_2234551.jpg


ディスプレイとかはまたゆっくり変更していきたいと思ってます。


そして次に、お部屋の大移動。

今まで両親が使っていた寝室を仕事部屋に。
仕事部屋に使っていたお部屋を私たちの寝室に。
そして私たちが使っていた寝室をとりあえずからっぽに。

ここはゆっくり作り上げていく予定なので、
とりあえずはからにするだけで、今回はお預けです。


両親の使っていた寝室は和室。

a0116493_224979.jpg



ここが今後は仕事部屋になります・・・・


ほんとは・・・私の大切なアトリエです。


な~んて感じに言いたいところですが、アトリエなんてかっこいいものではなく
相方君は帰ってからもお仕事をしていたりするので
私のPCと合わせると計3台のPCが並び、ミシンもあり・・・・
手作り材料で溢れかえってギュウギュウだし、
おしゃれとは縁遠い今まで男の仕事部屋。といった感じだったので
今回を機に少しずつでも、アトリエです。

と、言えるような空間にしていきたい・・・・と思ってます。


理想に近づけるにはかなり時間がかかりそうですが
少しずつ変えていくのって楽しいですもんね。


とりあえずリビングで使っていた白のクッションフロアを敷きました。

a0116493_224325.jpg


とにかくGW中に移動しなければ!という一心で相方君。がんばってくれました。


先ほどもチラッと書きましたが、
新しい生活がこれから始まる我が家。


今まで両親と同居でしたが、今回から別々に新しい生活を始めることとなりました。
私たちは今までどおりのおうちで暮らします。


とはいっても、ものすごーく近くなので
完全同居ではなくなったって感じかな・・・・

ということで、お部屋の大移動をしたわけなのですが・・・・

PCやらなにやらとりあえず運び、なんとか大移動は終わりましたが
ぜーんぜん片付いていません。


けっこう時間がかかり、寝室はどうにか出来上がったのですが
仕事部屋と元の私たちの寝室はまだまだ時間がかかりそうです。


仕事部屋になった和室は壁も塗り替えたいし、
もっとリフォームしたいところなのですが
それはまたゆっくりやっていきます。

少しずつアトリエと呼べるような空間にできるようがんばります。


今後ちょっぴりずつ変わっていく様子を記事にしていけたらいいな・・・


長くなってしまいましたが今日はこの辺で・・・

また見に来て頂けたら嬉しいです♪


kyoko*


製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
a0116493_13353631.jpga0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
[PR]
by creer-web | 2011-05-23 11:39 | リフォーム



アンティークやハンドメイドが大好きです♪ネットショップやおうちショップの他、雑誌や書籍などの制作監修や雑貨クリエーターとしてお仕事もさせて頂いてます。
by creer-web
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
**ご報告**
at 2013-06-22 15:06
**すずらんの日**
at 2013-05-01 09:20
**娘の成長・嬉しい出来事**
at 2013-04-25 09:09
**ありえない勘違い&本日オ..
at 2013-04-24 09:06
**チョコレートコスモス**
at 2013-04-21 20:42
カテゴリ
全体
日常
SHOP
Handmade
baby goods
インテリア
DIY
リフォーム
簡単リメイク
Homemade
おうちカフェ
カフェ&ランチ
おでかけ
ワンコ
baby
アンティーク&古いもの
収納
ガーデニング
取材
雑誌・書籍掲載
お気に入り
イベント
パン教室
ご報告
未分類
検索
その他のジャンル
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧