**お久しぶりです**

a0116493_17503783.jpg



こちらのブログの更新はとても久しぶりになりました。
とはいってもアメブロのほうも年末に3ヶ月ぶりに更新したのですが・・・・(汗)

FBやアメブロのほうでは既にご報告済みなのですが
今日はご報告があります。

昨年から約3ヶ月入退院を繰り返してきましたが
実は二人目を授かりました。

前回は生まれてからのご報告になってしまったので
今回は早めにご報告をと思っていました♪

妊娠前から目眩がひどく体調も万全ではなかったのですが
妊娠したことにより悪阻が5週目より始まり
恐れていた一人目の時と同じようなひどい状況になってしまいました。

本来悪阻は病気ではないとされていて
ほとんどの妊婦さんが通る道なのですが、私の場合は重い通常の悪阻を通り越し
「重度妊娠悪阻」という病気になってしまいました。
 
重度妊娠悪阻は妊婦さん全体の、たったの1%しかならない病気だと言われました。
3段階の症状があり、その中で一番ひどい状況が
母体に生命の危険が伴ってしまい妊娠継続が難しい状況なんだそうです。
なんと私は一人目の時も、そして今回もその状況になりました。

どういう状況かと言いますと、飲み物・食べ物一切受け付けない。
一口もです。一滴もです。そして一日に10回以上の嘔吐。
2週間で10kg以上の体重減少、歩行困難・寝たきりなどが数ヶ月続きます。
そして話す事もままならない状況に。

点滴がなければ生きられない状況なのですが
私の場合血管が元々細い上に、飲まず食わずで益々血管がでず
点滴をするのに2時間以上かかってしまったり
腕はもちろん無理なのですが手の甲、手首からもとれず
最終的には足首から点滴をうけました。
でもその点滴がなければ私はもちろんのことお腹の赤ちゃんも生きられない。
耐えるしかしかなかったです。

そして今回は一人目の時よりも更にひどかったのですが
精神的要因が大きく関係しているとのことでした。
やはりストレスは溜め込んではいけませんね(汗)

辛い3ヶ月でしたが今はようやく元気になってきました。

そして、先日6ヶ月目に入りました。
意識が朦朧とし生死を彷徨った3ヶ月でしたが
一人目で一度経験していたからか、絶対に終わりはくる。

「絶対生きてやる!絶対お腹の子を守ってやる!」

その一心で乗り越えられたような気がします。
母は強しと言うけれど本当にそうだなと思いました。

こうして今日ご報告ができたことを心から嬉しく思います。

出来る限りのんびりゆっくり過ごしていきたいとおもいます。
ショップやハンドメイドなどもマイペースに続けていけたらと思っていますので
これからもどうぞよろしくお願いします。

kyoko
[PR]
# by creer-web | 2013-02-05 17:50 | 日常
**ありがとうございました**
昨日のマルシェはお天気にも恵まれ
たっくさんの方に足を運んでいただきました。
ありがとうございました。

a0116493_21274961.jpg


たくさんの方の元へお嫁入りしていきました。ありがとうございました。

creerのブースにお立ち寄りいただいた皆様。
そしてお買い物してくださった皆様。
本当にありがとうございました♪

a0116493_2128792.jpg


もうとにかくお天気がよくって、私たちは木の下だったので
過ごしやすかったのですが、そうではない出展者の方々は
日焼けしてしまったり、暑くて大変だったとおもいます。

お客様もぎゅうぎゅうなくらいいっぱいだったので
最初のうちはブースに立ち寄れませんでした~というメールやメッセージをいただきました。

たくさんの知っている作家さんが一緒に参加しているマルシェ。
作家さんたちとのおしゃべりもまた楽しいひと時でもありました。

あれだけの大きなイベントを主催するのは大変だろうな~と思います。
実行委員の皆様おつかれさまでした。

楽しい楽しい一日でした。

もっとレポをしたかったのですが、自分たちのブースの写真もきちんと撮れず
他の皆様のブースは全く撮れませんでした(><)


さて、今週31日は5月のショップオープン日最終日となります。
31日はクレエアノーのランチョンマットの集い、
そしてオカエリ。さんのパンと焼き菓子の販売日です。
楽しい時間を過ごしていただけたら嬉しいです。

a0116493_17285555.jpg


**5月のおうちショップオープン日**

31(木)となります。
10時~13時。

ぜひ皆様お誘い合わせの上遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
# by creer-web | 2012-05-28 21:30 | イベント
**締め切りました**
5.6月委託作家さん募集ではたくさんのご応募ありがとうございました。

締め切りギリギリまで素敵な作家さまからのご応募があり
今回は選考にとっても時間がかかってしまいそうです。

本当は皆様にお願いしたいところなのですが
どうがんばっても5人くらいかな。。
本来は2・3人の方にお願いを・・・と思っていたので
5人となれば、置くスペースも考えなければいけません。

なんといってもとーっても狭いショップ。
アパートのワンルームの広さです。

そこにレギュラー作家さんの作品&クレエの作品がありますので
うーん。大変です。

どのようにディスプレイしましょうか・・・

腕の見せ所です。いやいや。そんな腕あるのか・・・・(T▽T;)
自信・・・ありませんが精一杯がんばります♪

今から頭の中ディスプレイのことでいっぱいです。
でもきっと素敵な作品がずらーりと並ぶはず。

今回ほんとに素敵な方ばかりで選ぶことができないほどなんです。

一番多かった応募はアクセサリー作家さん。
二番目に多かったのはお花作家さん。
三番目は子供服作家さんでした。

今回選ばれなかった作家さんもぜひぜひ
今後も応募していただけたら嬉しく思います。

5.6月にお願いする作家さまには、
なんとか今月中にはご連絡できるようにしたいと思います。

先週末から体調を崩しているため申し訳ございません。

応募してくださった皆様本当にありがとうございました☆

次回募集は5月にはいってからになるとおもいます。
7.8月の作家さんを募集する予定です♪
その際はまたどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by creer-web | 2012-03-26 22:15 | SHOP



アンティークやハンドメイドが大好きです♪ネットショップやおうちショップの他、雑誌や書籍などの制作監修や雑貨クリエーターとしてお仕事もさせて頂いてます。
by creer-web
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31