人気ブログランキング | 話題のタグを見る
**本の制作・監修&お散歩**
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
製作・監修させていただきました書籍が発売中です。
**本の制作・監修&お散歩**_a0116493_13353631.jpg**本の制作・監修&お散歩**_a0116493_13344092.jpg










ボタンでつくるかわいい小物  レースでつくるかわいい小物
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


こんにちは


ここ何日か相方君が風邪をひいてしまい
私もなんだかいつも以上に体がだるく
なかなかベッドからでられないでいました。


そういえば・・・・おとといは病院に行く日だったのでお外にでたのですが
もう花粉が飛んでいますね


**本の制作・監修&お散歩**_a0116493_1530144.jpg



今年はいつもの2倍~4倍とニュースでやっているのを見るたびに
恐ろしくてビクビクしています。


毎年この時期はひどい花粉症に悩まされているんです。
特にくしゃみ。
けっこう体力を消耗するんですよね。
お腹やあちこちに力がはいるし・・・・
花粉症でこの時期はいつも体がだるくなるんです。


今年はできれば避けたいと思っていたのに・・・
2倍~4倍だなんて・・・


なので先日花粉症対策のためにも
ずっと買おうと思っていた加湿器付の空気清浄機を購入しました。
ちょっぴり痛い出費でしたが、少しでも解消できればという願いをこめて・・・


花粉症仲間の皆様。
がんばって乗り切りましょうね

**本の制作・監修&お散歩**_a0116493_15312811.jpg




病院では前回検査した結果がでたのですが
ひどくなっているものもなくとりあえず問題無くて一安心


ただ、前から言われているある数値。
これがやっぱり低くて・・・
気をつけるようにと言われました。
マスクは絶対かかせません。
ちょっと怖いので気をつけないとです。

**本の制作・監修&お散歩**_a0116493_1532202.jpg



写真は先日久々に公園をお散歩したときの写真です


すぐにバテてしまって10分くらいしか歩けなかったけど・・・
久々のお散歩は気持ちがよかったです。

**本の制作・監修&お散歩**_a0116493_15324317.jpg




前回の記事で打ち合わせのことを書きましたが
スケジュールが決まったので、
体調がいい時間帯を見て、無理せず少しずつ進めていこうと思っています。

撮影も2日に分けてもらったりと、
わがままを聞いていただきました。


本当は今回頂いたお仕事の前に、別の製作監修のお話を頂いていたんです。


それは・・・・


レザーの本。


私の作品でレースの次に革って良く使うものだったし
大好きな革小物。


とっても楽しみにしていたのですが
コンセプトが変わり、あるメーカーさんが一冊丸ごとやることになってしまったのです。

うーん。残念


でも気持ちを入れ替え、
現在頂いた製作・監修させていただく本に力を注ぎたいと思います


ただ、体が思うように動かず、
すぐに体調が悪くなってしまってやりたくてもできなかったり
材料を自分で買いにいいけなかったりと、不便なことが多く
自分自身に苛立ってしまうこともあったりするのです


でも、今は自分の出来る範囲で、無理せずやっていくしかない。
焦っても仕方ない。
そう自分に言い聞かせて、家族や周りの方に甘えさせてもらっています。


今はゆっくり・・・


支えてくれてる家族や周りの方には感謝の気持ちでいっぱいです。


元気になって復活したら
感謝の気持ちをなにかの形でかえしていきたいなと思っています






最後に・・・・

今年こそはクレエの新しい作家さんの募集をしたいなと思ってます
昨年する予定だったのですが
ロハスやクチュリエ、その後3ヶ月の入院生活などで
募集をすることができませんでした。

私が今こんな状態なので、迷ってはいるのですが
のんびりの小さなショップcreerでもいい♪という方と
素敵な出逢いがあればいいなぁ~と思っています。

今まではレギュラー作家さん、そしてイベント時にお手伝いして頂く
イベント作家さんという形で分けていたのですが
これをちょっぴり変えようかとも検討中です。
どうなるかな・・・・・

現在進めているお仕事がひと段落つき次第、募集できたらと思っています。
3月以降になるかな・・・・

その時はどうぞよろしくお願いいたします。




kyoko*
by creer-web | 2011-02-07 15:41 | おでかけ
<< **掲載していただきました♪** **次回の本の打ち合わせ&あり... >>



アンティークやハンドメイドが大好きです♪ネットショップやおうちショップの他、雑誌や書籍などの制作監修や雑貨クリエーターとしてお仕事もさせて頂いてます。
by creer-web
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
**ご報告**
at 2013-06-22 15:06
**すずらんの日**
at 2013-05-01 09:20
**娘の成長・嬉しい出来事**
at 2013-04-25 09:09
**ありえない勘違い&本日オ..
at 2013-04-24 09:06
**チョコレートコスモス**
at 2013-04-21 20:42
カテゴリ
全体
日常
SHOP
Handmade
baby goods
インテリア
DIY
リフォーム
簡単リメイク
Homemade
おうちカフェ
カフェ&ランチ
おでかけ
ワンコ
baby
アンティーク&古いもの
収納
ガーデニング
取材
雑誌・書籍掲載
お気に入り
イベント
パン教室
ご報告
未分類
検索
タグ
その他のジャンル
右クリック禁止
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧